瞑想でイメージした事を日記にする事を『日記法』といいます。次の日に読み返してみると、前日のイメージの中で触れたもの感じたものをリアルに思い出す事が出来て 瞑想の力を発揮し、イメージの質があがります。
 
 
 
つぶやき
「10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているんだろう。 今やり直そう?未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。」
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おススメ☆
 
 
【2011/07/17 19:01】
 
 
最近、寝る前に必ず見てます。 





シリーズは1から4まで☆


音楽もいいし、なんだか心に響くんですよね・・・


昨日も、彼の夢を見ました。
ウキウキ感が続いています。

毎日、暑いけど頑張れそう!








テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
嫌いな彼は振りました。
 
 
【2011/07/14 23:13】
 
 
気づけば一ヶ月も過ぎてる!
とりあえず、最近は彼と全く連絡を取り合っていません。
でもいいんです。



前々から、彼から連絡があると、どうしてもそちらに意識が飛んでしまいイメージングに集中できなかったんです。

「もう、今の彼(彼女がいる彼)から連絡欲しくないな。中途半端に繋がっているより、ちゃんと繋がりたいから・・」


と悩むようになりました。





そして事件が起こりました。


が、急に会いたい!とメールをくれたんですが、その日私は断ったんです。
すると、ピタリと彼からメール・着信が無くなり、私からかけてみてもスルー・・??

もしかして病気??と疑い出した頃、
「病気じゃないから。幸せになってください。」とメールが届きました。



何で??いきなり??



しばらくは、断った自分を責めたりしました。


でも、よくよく考えてみると。

この状況は私が望んだことだったんじゃないかな?
中途半端な付き合いはしたくない!ちゃんと彼女と別れて、私だけを選んでほしい!

そう、思ったじゃないか・・!




ちょうどいい機会だと思い、私は彼女のいる不誠実な彼を捨てることにしました。
着信拒否にしました。


そう!捨てたんです!


今までのイメージングでは、彼が変わってくれるようにしていたのですが、どうしても裏切った彼を許せていない自分がいました。
そして、そんな自分を惨めに思っていました。



でも、嫌な彼をバッサリ振って、捨ててやることで・・・とてもすっきりしました!
な気持ちになれました。


そして、今も昔もこれからも私の事を一番に思っていてくれる理想の彼と過ごすことにしたんです。


つまり、私の世界に彼は二人います。
嫌いな彼と、大好きな彼


嫌いな彼とはもう二度と会わないんだし!何でも言っちゃえ~です。
今までの、恨みつらみを、思う存分言ってやると、彼はうるうる泣いちゃっていますが、
「私はそれ以上に傷ついたんだい~!」と、まるで鬼婆のようです。


悪いイメージはしちゃダメっていうけど、私は聖人じゃないしな。
悔しくて、悲しかったから、言いたかったの。
どれだけ傷ついたかって。


そして、大好きな理想の彼を・・つまり嫌いな彼とは全くの別人!!を、心から信じて愛することが出来るようになりました。



今は、携帯の着信やメールを気にせず過ごせています。とても心が穏やかです。
また、ブログも更新できるように頑張ります☆☆☆


テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
100-1のテクニック 3日目
 
 
【2011/06/06 19:27】
 
 
100-1のテクニック・・・。

だんだんと、数字の視覚化が上手くできるようになってきました。

電光掲示板のようにピッピッピッとイメージでき、そのまま願望のイメージングへ!


これって、イメージングが上手くできない、ぼやけちゃうって人にはいいトレーニングにもなると思います。
の表情がすごくリアルにイメージできるようになりました。




でも、最近ちょっとネガり気味。
どうしてもダメ。
そういう時ってありますよね。

なので、一日潜在意識の事や、彼の事を全く忘れて過ごす日を作るようにしています。



そして、そろそろ!
今夜また100-1をやれれば、『3日目』となるわけですが。


100-1のテクニックを使うと、必ず(といっても、2日やっただけですが・・)彼がに出て来てくれます。


ちゃんと潜在意識に届いてるってことなのかな?





テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
100-1のテクニック 1日目
 
 
【2011/06/02 22:15】
 
 
最近イメージングがさぼり気味・・。

とは、まあ昨日も3回ほど電話で会話しましたが。
メールも3回ほど往復しましたが。


なんだかな。
現状があまり動いていないのは、やっぱりさぼり気味だからなのかな?


そして、さらに・・。
最近、後輩君がすごく気になる。

う~ん。
このもやもやっとした気分のせいで、自分の願望が定まらないんですよね。
だから、イメージングもついさぼり気味。


ちょっと、気分転換したいな!




そこで!今日から、 『100-1のテクニック』始めてみます☆



やり方は、


〔100から1のテクニックのやり方〕
1.座る
2.目を閉じて、眼球をやや(約20度)上方に向けるか居心地の良い範囲で上げる
3.心の中で100から1までの数字を見て数える
4.心の中でもし望んでいる結果が起きたらあなたは何を見ているかを映像として描く。明確に鮮明に見る 。(ここでアファをしてもよい)
5.ある程度の時間望む結果を描き十分だと感じられたら、1から5までを心で見て数えて目を開ける

(注意事項)
1.自分自身と自分に関わる人全てに良いことをイメージする
もしあなたが幸せな結婚生活を望むなら、あなたのパートナーの喜びが増すようにイ メージする。あなたとパートナー両方がお互いに共に過ごすことを楽しんでいるのを イメージする。
2.あなたが本当に本当に望んでいることを視覚化する
3.詳細は宇宙に対処してもらう




・・・・だそうです。

詳しくはこちらに。




実は、昨日の夜やってみたんだけど寝ちゃったんです

今朝も、通勤中にやってみたのですが結構難しい。
100から1に向かってカウントしているのに、ちょっとぼーっとすると逆カウントしちゃいます。
加えて、数字を視覚化しようと頑張ってみても、なんだかぼやけているような?


色々試した結果、私はイメージの中で、数字を一つずつ筆で書くようにしました

イメージの中で白い紙に黒い墨で『1』、『0』、『0』と書いて『100』と心の中で唱えます。
ゆっくりなカウントになりますが、視覚化しやすくなります。



通勤中はこのトレーニングだけで、その後は出来なかったけど・・・。

今夜、やってみます☆



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
日記法 170日目
 
 
【2011/05/24 21:10】
 
 
昨日、突然彼が会いに来てくれました。

 「今、○○インターにいる」
とメールが。

そのインターは私の職場に近い場所で・・。


雨すごかったんですが、高速飛ばして来たそうです。

私はもう電車で帰宅途中でしたが、びっくりしてすぐに降りました。


降りた後、職場に戻る折り返し電車が1時間近く来ないことが分かり、しまったーと思ったんですが、彼迎えに来てくれました。




・・・・・


なんだろう。この展開。




彼は先週やっと新車が届いたそうで、それを見せに来てくれたみたいですが。



いやいやいや!
私、頼んでないし!
急すぎだし!


っていうか、仕事終わりと雨の湿気で髪はぐちゃぐちゃ、メイクもボロボロなんですけど・・・。


その時はただただ驚いたのと、髪型とか気になっちゃったんですが。



後からだんだんと

えっ!?
えっ!?



嬉しいかも!

じわじわ~っと嬉しさがこみ上げてきました。




ここ最近気をつけていたことが、


①とにかく、現実の彼に惑わされない。理想の彼といちゃいちゃ。幸せを実感。
②彼じゃなくてもいい!幸せな結婚出来る!


とアファ&イメージングしてました。




さらに!イメージング前に深呼吸をするようにしていました。
何も考えず、ただ

愛されています
許されています
愛しています
ありがとうございます



と心の中で唱えながら、息を吸ったり吐いたり。
これだけでも、ネガな感情が消えていくのがわかりました。

そのまま寝ちゃうことも度々・・。






そういえば・・・


三日ほど前に、先輩が4年ぶりに復縁した元彼と結婚する事になったと報告を受けました。
復縁してまだ2カ月だそうで、結婚式も来年だそうですが・・・。

幸せそうで何よりでした。


今思えばこれってシンクロ?来てたのかな??




テーマ:(*´ェ`*) キュン。 - ジャンル:恋愛

 
 
 
▲TOP

